<   2018年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

えー、早くも2018年になって10日が過ぎようとしています・・・
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
本年もこの気まぐれのんびりブログを宜しくお願い致します。(ってもはや読んでる人すらいないのでは・・・汗)

昨年、我が家では色々ありました。
一番の爆弾は11月に落下したので、11月~12月はなかなか精神的によろしくなく、
多分ベルギーに来て一番の闇期でした。
そういえば人は我慢し過ぎたり、気持ちを押し殺していたりすると勝手に泣けるんだったなーと、
久々に思い出しました。

とこんな暗い話は置いておいて、何かいいことあったかなと思い出してみると、ありましたわ。
夏休みは、念願のフランス・アルザス地方へ家族旅行に行ってきました!
ブログに残そうと思いつつ、もう冬なのできっとこのままスルー(笑)
とにかく可愛い町で、たまらーーーん♡という感じでした。

そして、8月に旦那くんが無事40歳になったので何かしたいなと思い、
父方の従兄をこっそり集めて義姉の家でパーティーしました。
サプライズ嫌いの彼ですが、もうそんなのはお構いなしで結構させて頂きました(笑)
父方の従兄とはかれこれ・・・何年振りか分からないくらい会ってなかったので、
旦那くんは勿論、みんな楽しんでくれたようです★
ただ、私はやっぱり幹事役は全く向いてないと今回ハッキリしたので、もう2度としないでしょう(笑)

あ、それからプレゼントにミニアルバムを作ったのですが、
これまたコッソリ仲良しグループに連絡してメッセージをもらいました。
まさか私が自ら連絡してたとは思ってもなかったらしく、これまた喜んでくれてよかった♪
Facebookがある時代で良かったです(笑)

春には義母が還暦を迎えたので、これまた義姉の家でパーティーだったんだった。
そして、ここでもサプライズメッセージボードを作るべく、義母の友人やら同僚に連絡して
メッセージもらったのです。
Facebookありがとう(笑)

9月にはこっちで出来た日本人のお友達の結婚式に参列させてもらいました♡
凄く可愛いお嫁さんになった友人。
その日はほんとにたくさんの幸せを分けてもらいました♡
これからもずっとずっと幸せでいて欲しいです♥

きっともっと何かいいこともあったんだろうけど、とりあえず2018年来ちゃったので。
今年は活発に動き回りたいと思います。色々と。
厄年も抜けれたし、何かいいことが起こりますようにー!!!

[PR]
by chocolatecocoa58 | 2018-01-11 04:39 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58